へそヒーリングとは?

へそヒーリングとは?

私たちはお母さんのお腹の中で、へその緒から酸素、栄養、愛をもらって生命エネルギーを循環していました。おへそにはその頃の記憶が眠っているのです。だから、おへその感覚を育てると、生命エネルギーが活発に循環するようになります。

へそヒーリングは、へそというボタンを活用した健康法です。生命を維持する大事な器官が集まっているおへそを中心にへそヒーリングを行えば、消化器系、循環器系、免疫系にダイレクトに影響を与えられます。

昔の人に比べると、現代人は腸がとても硬くなっています。腸が硬いというのは、循環と排出がうまくいかず腸機能が弱まり、動きが鈍って滞り、これが続いて 固まった状態を指します。へそヒーリングは、このように硬くなった腸をほぐすことによって腸機能を回復し、循環機能と排出機能を向上させ、全身の健康を高 めます。
へそからはじまる健康法
お母さんのお腹の中で命をもらっていたおへそは、へその緒を切った後も全身に影響を与えています。

へそ健康法を活用すれば、自分の身体のことがよく分かるようになります。自分の体のことが分かることを「体の主(あるじ)になる」と言います。自分の体の主になることで、健康と幸せを自分で守ることができます。

おへそは、最も早く自分の体の主になれるスタート地点なのです。

へそを中心に自分の体を知っていくと、体をどう管理すべきか、どんな風に愛すべきかが分かります。体の感覚が開くと意識が開き、体の循環もスムーズになり、意識の作用も活発になります。体が健康になると、意識が成長し、成長した意識は成熟した人格を形成します。

人間性は人格であり、意識です。意識は体とつながっているので、意識は体を通して成長します。自分の体のことが分かり、体を愛せるようになれば、意識の問題も解決していきます。

人間性が良くなると周りの人々との関係が良くなり、自分だけでなく他の人の役に立ちたいという気持ちになります。そのような人のことを地球市民と呼んでいます。そんな地球市民が増えれば、きっとより良い世界になっていくはずです。

 

へそヒーリングとは

へそヒーリングとは より

脳が若返る「瞑想」は、イルチブレインヨガ奈良スタジオで

キャンペーン情報

脳が若返る「瞑想」は、お近くのイルチブレインヨガで!
入会金半額の12月クリスマスキャンペーン~来年に向けてストレスフルな心をリセット
イルチブレインヨガは12月、入会金が半額になる「クリスマスキャンペーン」を実施します。ヨガや瞑想などのレッスンを行っている全国各地のイルチブレインヨガ・スタジオが対象です。最近、瞑想を習慣にする人が世界的に増え、脳の若返り法としても大いに注目されています。イルチブレインヨガでは、瞑想・呼吸などの健康法をマンツーマンでサポート。お一人お一人の目的やストレスの状態などに合わせて指導いたします。大好評の「体験レッスン」では、ふだん意識しにくい呼吸の深さや、腸の状態がチェックできます。12月は1年を整理する時間。過剰な情報とストレスでオーバーヒートしがちな脳を休ませ、来年のさらなる飛躍のための準備をしましょう!

 

バランスを整える

イルチブレインヨガは、全身の血液やリンパの流れをなめらかにし、ホルモンバランスを整えることで、美肌へとつなげるエクササイズです。イルチブレインヨガによる内側からのスキンケアで、お肌がキレイになったという40代の女性の体験談を紹介します。

イルチブレインヨガの体験談
「お肌がキレイになりました」
40代 女性

イルチブレインヨガを続けていたら、自分でもはっきりと分かるくらい表情が柔らかくなり、お肌もキレイになりました。内面的にも、集中力がアップして、判断力がついたのが何よりです。

<血流をなめらかにして、しっとり美肌へ>
女性の見た目の若さは、どうしてもお肌の状態に左右されがちです。お肌にシミ、シワ、くすみなどが多いと、実際の年齢よりも老けて見られやすくなります。お肌のエイジングは、加齢とともに必然的に起きるものですが、お肌のケアをしっかりしている人と、そうでない人では、お肌の状態に大きな差がつくのも事実です。

お肌のケアは、化粧水やクリームなどの外側からのケアばかりではありません。実は、体の内側からのケアのほうが、美肌を保つうえでより重要です。内側からホルモンバランスを整え、血液・リンパの循環をスムーズにすることで、肌が本来持っている蘇生力やアンチエイジングパワーを引き出すことができます。

イルチブレインヨガでは、体と脳のコンディションを整えることで、本来の美肌力を発揮させていきます。ぜひご体験下さい!

 

0742-23-6701

奈良スタジオ

健康寿命のカギを握る「腸内フローラ」

健康寿命のカギを握る「腸内フローラ」って?~無数の菌がつくる“生態系”

「腸内フローラ」をご存じですか?腸内フローラとは、腸の中にある細菌の総称。私たちの健康は、この腸内フローラの状態に大きく左右されると言われ、長寿やダイエットのカギを握るとして注目を集めています。

腸内フローラの「フローラ」とは花畑のこと。私たちの腸には、100兆個もの細菌が生息しており、その種類は1000種以上に及びます。多彩な菌たちが混生し、一つの生態系をつくりだしている姿は、まさに花畑のようであるため、腸内フローラ(別名:腸内細菌叢)と呼ばれています。

さて、腸内フローラを構成する菌には、「善玉」と「悪玉」、そして、どちらにもなる「日和見(ひよりみ)菌」があります。善玉菌が多ければ健康的でいられますが、悪玉菌は、便秘や下痢、肥満や老化、糖尿病など様々な病気を引き起こす原因になります。善玉と悪玉のバランスは、美容やアンチエイジングにとっても重要です。

腸内フローラの環境を整えるには、腸をしっかりと動かしていくことが大切です。イルチブレインヨガの「腸運動」は、お腹を膨らませたりへこませたりして、ダイレクトに腸に働きかけるエクササイズです。

腸運動をすると、腸のぜん動運動が促され、お通じがスムーズに。良い細菌が増え、腸内フローラのバランスが整えられていきます。便秘改善はもちろん、やせやすい体質になるなどのダイエット効果が期待できます。腸運動は、全国のイルチブレインヨガで体験できます。

お問い合わせ・ご予約はイルチブレインヨガ奈良スタジオへ

0742-23-6701   イベントのご予約はこちら

「腸運動」はじめてみませんか?

腸運動、はじめませんか?

多くの女性が悩む便秘ですが、最近では、男性でも便秘がちな人も増えているとか。 男性であれ女性であれ、「便秘くらい気にしない!」と油断していると、より深刻な健康トラブルに発展することもあるため、要注意です。 便秘は腸が弱っている証拠であり、かつ、将来的にも、便秘が続くことで腸内環境がさらに悪化する恐れがあります。 腸には栄養を吸収するという働きのほか、病原菌などから身体を守る働きもあり、免疫細胞が集中しています。 腸内環境の悪化は免疫力ダウンをもたらし、風邪などの感染症だけでなく、生活習慣病のリスク増加にもつながります。 そこで大事なのが、日ごろからの「腸運動」です。 腸運動でデトックスを促し、腸内フローラのバランスを整えることで、腸内に毒素が停滞するのを防ぐことができます。 それによって、大腸から栄養素がしっかりと吸収され、身体機能が活発に働きやすくなります。 腸活性化には、食事や運動など様々な方法がありますが、最も手軽にできる腸活性化の一つが、イルチブレインヨガの腸運動。 腸を動かすことで、内側から熱を発生させて便秘解消へとつなげることができます。

イルチブレインヨガ奈良スタジオでは、腸運動を初歩から習うことができます。 不眠が良くなり寒さ知らずの身体になるなどの効果が期待できます。 不眠・便秘・腸の弱い方・胃腸薬が手放せない方に特にお薦めです。

イベントのご予約はこちら

ゆるい運動で免疫力UP!

ゆるい運動で肥満予防ができるというカナダの研究結果を紹介。酸素をたっぷり取り入れながら汗を流すことで、血液の流れがスムーズになり、冷えが改善されて免疫力もアップ。特に運動習慣のない40代以上の人におすすめです。

内なる生命のリズムを感じるナチュラルヨガ ゆるい運動の代表格といえるのがヨガ。中でもイルチブレインヨガは、内なる生命のリズムを感じながら自然治癒力を回復するナチュラルヨガですので、お一人お一人がご自分のペースで気軽に行うことができます。免疫力向上にもぴったりです。

イベントのご予約はこちら

下半身強化ならこれ!

下半身強化ならこれ!イルチブレインヨガの簡単体操が体験できます

私たち人間は、立ち上がって2本の足で歩いています。この直立二足歩行は、実は哺乳類の中では極めて例外的なことであり、いわば人間だけが有している特殊な習慣です。 人間は二足で全身を支えているため、少しでも骨、関節、足首が悪いと、コントロールを失い、つまずいたり、転んだりしてしまいます。このため、人間の足腰には常に大きな負担がかかっています。 ある研究調査によると、65歳超の8割の人に膝の軟骨や腰の椎間板(ついかんばん)のすり減りが見られるといいます。腰や膝が痛くなり、治療やリハビリに取り組む人の数も増加の一途をたどっています。いくつになっても元気で歩けるようになるためには、なるべく若いうちから下半身強化に取り組むことが大切です。 イルチブレインヨガのつま先たたきは、下半身強化にもってこいのエクササイズです。両足のつま先同士をぶつけあうだけの単純な動作で下半身をしっかりと強化。股関節や骨盤、膝、足首などの関節をスムーズに動かせる状態にして、柔軟性のある身体をつくっていきます。 イルチブレインヨガ奈良スタジオでは、足腰強化、冷え改善のつま先たたき健康法が体験できます。足腰強化のほか、冷え改善、肩こり改善などの効果も期待できます。男性にもおすすめです!

イベントのご予約はこちら

ダイエット、むくみ、アンチエイジングまでこれでOK!つま先トントン体験

 「足先が冷えて寝付けない」「顔はほてっているのに、下半身が冷えている」なんてことはありませんか? 足や下半身が冷える人は、脚の筋肉が不足している可能性があります。

足は「第二の心臓」と呼ばれ、脚の筋肉は心臓から下半身に流れてきた血液を再び心臓に戻すポンプの役割を担っています。このポンプ作用が機能しないと、血液が滞留し、熱が全身に届かなくなります。

下半身の冷えは、免疫力の低下のほか、腸など内臓系のトラブルにもつながります。肥満や肌の老化も、下半身の冷えと深く関係しています。

イルチブレインヨガのつま先たたきは、寝ながらでもできる簡単な動作で、脚部全般を刺激し、筋肉を活性化していきます。末端に滞った血液やリンパが押し出され血行が良くなり、冷えやむくみの改善へとつながります。

イルチブレインヨガ奈良スタジオでは、つま先たたきがじっくりと体験できます。むくみ解消、冷え改善、肩こり改善などにお悩みの方はぜひ!体を動かしますので楽な服装でお越しください。

イベントのご予約はこちら

あなたは大丈夫?つま先たたきで「隠れ冷え」対策をしよう!

隠れ冷えという言葉をご存じでしょうか? 隠れ冷えとは、自覚はないのに手や足、腰が冷えている状態です。「自分はどちらかというと暑がり」と思っている人に多く見られ、体が冷えているのに、顔や頭がほてっているため冷えに気づかず、冷たくなったカラダをそのまま放置してしまうことになります。

隠れ冷えは、内臓の冷えにつながりやすく、様々な不調のトラブルも引き起こしかねないので要注意です。対策としては、しっかりと身体を動かして血流を改善することが、最大のポイントになります。

隠れ冷えの改善法としてオススメなのがイルチブレインヨガのつま先たたきです。つま先たたきで股関節の歪みが整えられるとともに、足の筋力がアップします。ふくらはぎなどの筋肉が強化されることで、ポンプのように静脈やリンパ管を動かす力が強まり、下半身の老廃物を上半身にスムーズに押し上げることができるようになります。

イルチブレインヨガ奈良スタジオでは、つま先たたきなどのエクササイズを一般レッスンで体験できます。20~70代まで幅広い世代の方におすすめ。要予約です。開始30分前にお越しください。ご参加お待ちしております。
イベントのご予約はこちら

テレビ出演記念!!

オーラがテレビ出演いたしました!

それを記念して、オンラインクーポンできました!

イルチブレインヨガで体験して、オーラ撮影しよう!クーポンです。

ぜひ!お試しください。

レッスン前後でエネルギーが変わるんですよ!

オーラに興味のない方でも、ご自分のエネルギーの状態がわかるので、面白いと思います。

今月中ですがご予約はお早めに。

お電話お待ちしています。

HPからも、ご予約いただけます。

お問い合わせ・ご予約は

イルチブレインヨガ奈良スタジオ

0742-23-6701

ilchibrainyoga-nara.com

イベントのご予約はこちら
PAGE TOP