奈良県奈良市でヨガをお探しなら、近鉄奈良駅より徒歩5分!イルチブレインヨガ奈良スタジオへ。何歳から始めても大丈夫。運動不足のあなたにお勧めです!
スタッフブログ
  • HOME »
  • スタッフブログ »
  • 年別: 2018年

年別アーカイブ: 2018年

ストレスを上手にかわしてポジティブ体質になるには?イルチブレインヨガで体からアプローチ!

ストレスを上手にかわしてポジティブ体質になるには?イルチブレインヨガで体からアプローチ! 人間はストレスに遭遇したときに、さまざまな感情や考えを抱きます。その反応のしかたによって、健康寿命にも差が出ると言われています。 …

ストレスと古いエネルギーをリセットして熟睡を!寝る前の5分イルチブレインヨガ

仕事、子育て、勉強、奉仕活動など、日常の主たる活動内容は人それぞれ異なります。 でも、どんな立場の人でも「睡眠」は必ず毎日行いますよね。人間はみんな、 生きているうちの3分の1くらいは、眠って過ごします。眠らずに生きるこ …

今年の疲れは今年のうちに!?ねじってすっきりイルチブレインヨガ!

あなたはふだん体をねじりますか?あまり意識しない動作だと思いますが、実は体にねじりを加えると、血流がスムーズになると言われているんです。疲れがたまりやすい年末こそ、ねじるポーズをしたいところ。ヨガやストレッチ体操にもねじ …

夏バテ解消エクササイズ!

■深い呼吸で内臓を活性化 イルチブレインヨガでは、自律神経をケアし、体質改善へとつなげる呼吸やエクササイズで構成されたプログラムです。私たちの体や心の状態は、呼吸と深くかかわっており、不安や緊張が続くと呼吸は浅く速くなり …

瞑想を生活の中で・・・

『瞑想』 人生が思うようにいかないと思うとき 何かを逃しているような感じがするとき そんな時は、しばし立ち止まり 起こった現象や心のうちを眺めてみてください。 瞑想は、そんな時のためのものです。 瞑想は、「今ここ」に 完 …

3月の入会金半額春のスタート応援キャンペーンは31日まで!

みなさんは普段、1分の間に何回くらい息を吸って吐いていますか?一般的には、成人の呼吸の回数は、1分あたり十数回~20回くらいだと言われています。ただ、ストレスを多く抱えていると1回の呼吸が短くなり、1分あたりの回数が増え …

たった5分で「めぐるカラダ」に

  たった5分で「めぐるカラダ」に。健康美をつくるお灸のパワー お灸でめぐるからだに。 冷たい冬に限らず、女性を悩ませる「冷え」。冷えの原因である内臓機能の低下によって、内臓に十分な血液が届かなくなってしまうと …

「副腎腎疲労」解消に有効!生活に取り入れたい「歩く瞑想」とは?

「副腎腎疲労」解消に有効!生活に取り入れたい「歩く瞑想」とは? 運動不足とストレスを一気に解消できるのが「歩く瞑想」 腎臓の上に左右に位置し、大きさは幅2cm、重さ3gほどの小さな臓器、副腎。左右で微妙に形が異なり、右は …

腸すっきりヨガ やっぱり腸活!

2月中開催しています 第2の脳「腸」から元気に! 体が硬くて運動が苦手、という方でも楽々できる! 話題の「腸活」 はじめませんか? この話をするとテレビで芸能人がおなかを動かすヨガをやっていたよ! とよく聞きます 私はそ …

PAGETOP
Copyright © イルチブレインヨガ奈良スタジオ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.