その日の疲れは、その日のうちに!おすすめ瞑想法もお伝えしましょ!!

おはこんばんちは♪

奈良スタジオスタッフNNです。12月に入り、なんだか師走感が一気に来ましたが、皆さんはいかがですか?

2019年も残すところ、あとわずか。2020年に向けて、今年を振り返り、新たな1年を迎える準備をしていきたいものです。

’1年’と言えど、「あっという間~」と言いつつ、1日1日の積み重ね。

1日の心身の疲れ、その日のうちに癒やせていますか?

忙しさの中で、疲れをそのまま放置していては、心身のコンディションは悪くなる一方。疲れは体が弱ってきたことを脳に知らせる黄色信号★

免疫力も気力も下がってしまうその前に、体からのメッセージに耳を傾け、対処してあげたいものです。

疲れを癒やすために大事なのは、自分自身の体と心をいたわる、優しい気持ち。Love myself 💗

体と心は表裏一体でひとつ。それだけでも体の緊張やこわばりがとれ、心がラクになることもあります。

そしてもう一つ、大切にしたいのが深い呼吸。

ゆったりと呼吸を繰り返すことで、心も体も休まり、本来の自然治癒力が高まり、穏やかな気持ちになれます。

そうすると、日頃がんばる自分に心から感謝ができたり、イライラやウツウツ気分を切り替えられたりするので、本来の活力がみなぎり、もうひと頑張りするための元気がわいてきます。

だからこそ、最近では「呼吸」や「瞑想」が注目されているんでしょうね♪

そこで、誰でもできる簡単な瞑想法をお教えします!

「へ~」と見るだけぢゃなく、ぜひ一度やってみてくださいませ。

シリーズ動画ですが、、、まずはコチラから↓ 数年前~十数年前、‘こども’だったアナタへ贈ります。

イルチブレインヨガ奈良スタジオ ☎0742₋23₋6701 ※レッスン体験随時受付中※ 💻https://ilchibrainyoga-nara.com/

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう