マスクで固まった表情筋は❛脳疲れ❜のはじまり⁉変顔のススメ(^_-)-☆

おはようございます!~こんばんは★

猛暑日が続くなか、オリンピックも始まり、メダルラッシュに各選手の悲喜こもごものドラマも伝わってくる2021年の夏。

皆さんは、いかがお過ごしですか!

マスク生活も長くなり、わたしはメイクも口紅もおさぼり続きですが・・

この「マスク着用」で、しゃべるのも控え、表情(顔の筋肉)を動かすこと自体が減ってきて、顔が固まってくるんです。

最近、大きな口を開けたり、大笑いしたり、、「めっきり減ったなぁ」と感じる方も多いかと思います。

顔には、大切なツボや経絡がたくさんあります。

マスクを着けることで、表情をあまり動かさなくなった結果、顔筋肉が固まります。

私たちは、「顔の状態は脳の状態」と表現しますが、顔も脳もカラダもココロも、柔らかくほぐれていて欲しいもの。

そこで、ぜひやって頂きたいのが、≪変顔≫ (^_-)-☆

もちろん、誰かに見せて・・ではありません~(笑 見せてもOKですが!

鏡に向かってみながらも良し、ひとりこっそりも良し。とにかく『顔の筋肉をぜんぶ動かす』ことを1分ほど、やってみてください!

目を、大きくしたり、ぐっと閉じたり。

口を大きく開けたり左右に動かしたり。

頬の筋肉をグッと上げてみたり。

鼻の下を伸ばしたり、縮めたり、私はできないんですが・・鼻の穴を膨らませたり。

肉体的(カラダ)または感情的(ココロ)の不調に対して、いち早く表れる身体的サインは、「しかめっ面」なんです。

ひと時だけ3歳児に戻って、少し変顔で顔全体をほぐした後、大きく3回深呼吸をして、ニコッと笑顔になってみてください!

これだけでも、脳のエネルギーが変わるんです。

一瞬で、気分もスカッと晴れますよ~♡

手軽に出来る ‘自分リセット’ ぜひ、お試しください!

そんな、脳×体×心を整えるイルチブレインヨガは、東洋の伝統的な健康法と脳科学に基づいた、ホリスティックヨガ。

だからこそ、健康!だけじゃない、意識も習慣も変えられる自己成長の場があります。

ぜひ一度、お試しください♪ 体験レッスンはいつも大歓迎です!

イルチブレインヨガ奈良スタジオ ☎0742-23-6701

https://ilchibrainyoga-nara.com/

 

 

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう