今こそ、自分に素直に向き合いたい。瞑想ワークショップで出会った人たちの❛体の不調と変化❜

おはようございます。
スタジオスタッフNNです。
昨日、スタジオ近くのお寺に貼りだされていたお言葉に、大きく納得しました。

ー今こそ 自分に素直に向き合おうー

わたしも、本当に切に願っています。
今だからこそ、皆さんが、大切な自分の体や心に向き合い、気付き、ケアする時間を持って頂きたいと。

自粛が続き、毎日の生活で、マスク下で喋る機会が減り、学校や仕事や趣味や遊びの過ごし方が変わり、家で静かに過ごす時間が増えました。
だからこそ、その時間を、ニュースや世間の情報に振り回され、コロナや未来への不安や恐れ、現状事態への苛立ちなどで埋めてほしくないなぁと。

今年に入って、毎週末の土・日曜の午後、スタジオでzoomオンラインで、

ワークショップ【-働くオトナのセルフケアー『呼吸瞑想』で心と脳を休める】を開催しています。

奈良にお住まいの方、関西以外にお住まいの方が参加いただき、興味を持っていただいたきっかけや動機を聞きますと・・・ 偏頭痛がある、便秘、腰痛、睡眠が浅い、イライラしている、職場で上司に言われた言葉がいつまでも残る・・・「それらを何とかしたい」でした。

本来、人の体が正常な状態、水昇火降(日本でいう頭寒足熱)であれば、こんな体の症状も、心の不安定さもありません。

ワークショップでは、呼吸瞑想の意味・効果や方法をお伝えし、スタジオで行うレッスンのミニ版を体験いただくので、日々の体の疲れや固さをほぐして、普段より深くできる呼吸を感じながら、5分超の瞑想にはいります。

参加された方々は皆さん、とてもリラックスが出来た、アタマがスッキリしたと感想をいただけますが、ワークショップを受けたその日の夜に久しぶりに朝までグッスリ眠れた!原因不明の歯痛が治った!の変化を聞けたときは、私もその効果の大きさにびっくりしました(^^)

現代人が、いかに緊張しているか・・強いストレス下にいるか・・

すぐに体感や効果を実感いただける時間、今だからこそ、多くの方に受けて頂きたいなぁと思います。

イルチブレインヨガ奈良スタジオ

https://ilchibrainyoga-nara.com/

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう