3月はこんなワークショップ2つ(瞑想/気功)を開催してます♪partⅠ

こんにちは~ スタジオスタッフNNです。

今日の奈良は、朝からの春の雨。三寒四温の‘温’のようでホッとします。

冷たい季節から春に移り変わるこの時期は、花粉症も加わって、体調がスッキリしない方も多くなります。

そして、年度替わり。。学生も社会人も親御さんも、みな状況や人間関係に変化があるとき。知らず知らずのうちに、ストレスも蓄積されています。

だからこそ、スタジオでは、心と体が整う「瞑想」と「気功」を、気軽に体験いただけるワークショップを、曜日固定で開催しています(^^)/

(どちらも、オンライン(Zoom使用)参加も出来ます。)

今回は【瞑想】ワークショップをご紹介☆

瞑想の効果は、‘生き方本’やビジネス社会で注目された通り、完全無欠な心身鍛錬法。

脳波を安定させ、リラックスで体のバランスを整え、感情コントロール、思考や心の整理、創造力や閃き力の向上により、健やかで生き生きとした‘ほんとうの自分’を取り戻します。

でも、瞑想は、座って目を閉じれば出来る・・のではなく、

丹田(下腹)まで下りる≪深い呼吸≫と、気血循環が自然に戻った水昇火降状態(日本古来の健康法でいう「頭寒足熱」)で行うことが、不可欠になります。

そんなお話と体験を、週末の土日の午後に開催していますので、ぜひ体感してみてください!

トレーナーは、わたしです💛 ご参加をお待ちしています~

◆◆◆「呼吸瞑想」で脳を休める週末午後のワークショップ◆◆◆

日時)毎週土曜・日曜の午後2時~3時30分、午後5時~6時30分

参加費)1,000円 *3名の少数枠なので、事前にご予約ください。

主催)イルチブレインヨガ奈良スタジオ ☎0742-23-6701

奈良県奈良市でヨガをお探しなら、近鉄奈良駅より徒歩5分!イルチブレインヨガ奈良スタジオへ。何歳から始めても大丈夫。運動不足のあなたにお勧めです! (ilchibrainyoga-nara.com)

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう