え?腸って感情にも影響与えるの?

こんにちは😊
イルチブレインヨガ奈良スタジオです🌈🌈🌈

今日はとっても大切な腸のお話。
最近「腸活」って言葉は当たり前なくらい聞きなれた
言葉になりました。
食べ物を気を付けたり乳酸菌のサプリや
栄養ドリンクなど様々な形で何かは、やっている方が
多いと思います。

便秘やお肌の改善アトピー性皮膚炎なんかも
関係しているのはご存じの方も多いですね。

感情にも影響があるといわれているのはご存じですか?
セロトニンというホルモンはご存じですか?
幸せホルモンとも呼ばれていますね。
それが以前は脳からと思われていましたが今は90%以上が
腸で作られると言われています。
このホルモンが不足すると落ち込みが激しくなったり
うつ病にもなりやすくなるといわれています。
うつ病って心の病気でしょ?って思う方も多いと思いますが
意外にも腸が関わっている場合があるのです。

便秘じゃないから大丈夫と思っていませんか?

他人と腸の硬さや柔らかさなんて比べた事ないですよね。
お腹の張りもいつもこんな感じで当たり前だと
思っていませんか?
又は腸が硬くてカチカチの方もおられたり
え?腸って硬いものじゃないの?
中には筋肉だと思っていたという方もおられたり😓

日常見えないだけに、他人と比べたことがないだけに
気づけないのが腸の状態かもしれません。

先日「ダウタウンDX」という番組でへそをほぐす
腸活棒が紹介されました。

これはヒーリングライフというもので
へそを自分で癒すセルフヒーリングのツールです。
へそは内臓のマスターキーと呼ばれ腸もほぐされます。
(詳しくは次回に!)
ちなみにヒーリングライフの使い方もお伝えしていますし
販売もしています。

イルチブレインヨガでは腸を積極的に動かし
自分の力で腸を整えるトレーニングも行っています。
腸に対するお悩みにもお答えしています。

気になる方は一度LINEからメッセージいただくと
個別チャットになっていますのでご相談ください。
友だち追加

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP